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営業・マーケティング・新規事業 - 新規事業の探索・開発

新規事業への参入の見極めに向けた調査

電鉄グループ

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飲料系自販機のロケーションオーナーであるA社は、再雇用者向けの職場確保と社外キャッシュアウト削減を目的として、飲料系自販機オペレーター業務の内製化と自販機担当窓口の一本化を検討。内製化する業務範囲の設定や窓口一本化によ効果額の試算を行った。

新規事業の探索・開発
関連項目

実績

機械・エンジニアリング
工作機械メーカーにおける部品加工事業への進出支援

流通・小売
BtoBのイーコマース事業の事業化可能性調査

教育
通信制高校の事業化可能性調査

金融
ケーススタディに基づく新規事業関係者向け研修

交通・運輸・旅行
新事業開発の取組方針に係る具体化検討業務

公的セクター
新たな情報流通システムの基本構想の策定

情報・通信・メディア
情報サービス事業の新規事業企画立案

化学・金属・素材
工業製品事業部構造改革プラン ~新製品分野の探索と原価計算のあり方

交通・運輸・旅行
次世代中核事業の探索

消費財
競争事業拡大戦略の立案

交通・運輸・旅行
新規事業候補の評価と想定モデル作り

自動車
新製品分野の探索と新製品開発の推進

医療・福祉・ヘルスケア
医療・福祉の統合ケアサービス事業の可能性調査

交通・運輸・旅行
医療・福祉の統合ケアサービス事業の可能性調査

化学・金属・素材
環境事業分野の新規事業の探索・選定

情報・通信・メディア
モバイル関連新規授業の企画立案および新会社設立支援

経営シリーズ

No.551 2016年3月号
新規事業の事業モデルの評価

No.465 2009年1月号
事業アイデアの創出

No.411 2004年7月号
民間の活力を引き出すPFI事業化のポイント

No.405 2004年1月号
PFI事業に取り組むには

No.383 2002年3月号
PFIを実現するための要点

コンサルティング実績

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