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経営戦略・事業計画 - M&A、PMI

企業買収を成功させるには

No.573 2018年1月号

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今月の視点

  企業買収は成長のための有効な手段であるが、狙い通りの効果を得ることは容易ではない。買収した会社の業績が悪化し、多くの損失を出すことになってしまった例も少なくない。

  買収の成否は、買収の検討開始時点から買収後1年位までの間の意思決定と行動によっておおむね決まると言ってもよい。

  買収によって成長を続ける企業グループの経営者の動きを見ていると、買収の意思決定に投じるエネルギーの大きさと、買収直後の動きの早さに驚かされる。

  今月は、事業の成長を目的として企業買収を行う際の留意点を、A社の事例をもとに考えてみたい。

目  次

企業買収を成功させるには
1  A社の事例
2  留意点

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